おしらせ

感染症対策へのご協力のお願い

[平成31年1月20日]
日頃から皆様には、当ホームの運営にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、ホーム内でH30年12月末からH31年1月にかけて複数の方が、インフルエンザを発症されました。このことにより、年末年始は、ご面会の皆様へご不便をおかけして申し訳ありませんでした。インフルエンザに発症された方の体調も回復され、H30年1月16日現在、ホームのご利用者の中にインフルエンザに感染されている方はいらっしゃいません。
しかし、1月16日に横須賀市内にインフルエンザ流行警報が発令され、市内の小・中学校の学級閉鎖・学年閉鎖が70を超えるなど、ニュースでも報道されているように、急激にインフルエンザが流行しております。
ご面会にお見えになる皆様には、なにとぞ、感染症予防の取り組み〜「感染症を持ち込まない」「かからない」「拡げない」〜をご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

※ 風邪症状や下痢・嘔吐の症状のある方、または、直近で上記の症状があった方は、面会をお控え下さい。
※ 身近な方にインフルエンザ・ノロウィルス等が発症されている場合は、できる限り面会をお控え下さい。
※ ホーム内で感染症が発症した場合は、急遽、面会を制限させていただく場合もあります。ご了承下さい。

 当ホームとしても、職員一同、感染予防に努めさせていただくつもりではありますが、なにとぞご協力をお願い申し上げます。

平成31年1月17日
横須賀老人ホーム   所長 林  匡子
横須賀養護老人ホーム 所長 石田 貢一

ページ上へ

 

【(社福)神奈川県社会福祉事業団 横須賀老人ホーム】〒239-0841 神奈川県横須賀市野比5丁目5番6号 TEL046-848-1761(代)