お知らせ

新型コロナウイルス対策と面会について

[令和2年9月10日]
湘南老人ホーム
新型コロナウイルスの感染者が増えており、この神奈川県内においても病院や高齢者施設での集団感染が目立っております。このような不安定な状況でありますので、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続きご面会は原則中止とさせていただきますが、面会中止期間が長くなっているため、ご面会を強くご希望されるご家族様に限り一定条件のもとご面会を可能としております。ご希望の方は以下のお願いをさせていただきます。

*ご面会は予約制とし、毎週水曜日を面会可能の曜日といたします。
希望される方は、必ず前日の17時までにホームまでご連絡ください。

*ご面会希望の方は基本的に月1回までとさせていただきます。ご面会の間隔は2週間
以上空けてください。
*ご面会場所はホーム1階の介護者教室にて、ビニールカーテン越しにお願いいたします。
*ご面会時間は1回10分程度とさせていただきます。※ご面会後は消毒、換気などを行うためのお時間をいただいています。

感染症を施設内に持ち込まないよう、職員一同、日頃の生活や行動には細心の注意を払いながら感染症対策に努めてまいりますので、ご家族の皆様にはご理解、ご協力をお願いいたします。

ページ上へ

 

【(社福)神奈川県社会福祉事業団】〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通3丁目33番地 TEL045-305-3111